昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

日田天領水の使い方

 健康オタクの知り合いが「日田天領水を飲めば、病気も老化も防げる」と言ったのを、20年以上経った今でも覚えている。当時は、まだ名前も知られてなくて、小さいスーパーには置いてなかったから探すのに苦労した。水の割には高かったけど、老化防止を【若返る水】と勘違いして、しばらくは続けていた。長い年月を経て、病気にもなったし着実に老化もし続けている。飲み続けていたら少しは防げたかな?

最近、友達が病気になった。見た目は元気だけど、たまにネガティブになる。私にできる事は、彼女を出来るだけ笑わせて、ナチュラルキラー細胞を活性化させる事だけ。やる気満々で彼女の家に行ったら、台所に日田天領水が置いてあった。「これ病気が治る水って知ってたん?」と聞いたら「これは、ウチの犬用」だと!そう言えば、こいつは金持ちだった。百歩譲って犬にも飲ませていいけど、お前が積極的に飲め!