昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

男女7人夏物語

 KBS京都で【男女7人夏物語】の再放送が始まった。昭和61年のドラマだから、軽く37年前。明石家さんまの部屋の固定電話のコードがやたら長いのも、大竹しのぶの古めかしいアパートも昭和感あふれてて懐かしい。そして何より出演者全員若い!明石家さんまも奥田英二もカッコイイし、鶴太郎はポッチャリしててカワイイ。カムバック昭和の鶴太郎!このドラマは好きだったから、何度も観た記憶がある。なので、男にガツガツ系で超ぶりっ子な猫なで声を発す賀来千香子の役どころなんか、観なくても分かる。演技が上手いからか、奥田英二を見る目が本当にギラギラしてて、粘着質で怒ったり拗ねたり毎回忙しそうで、役なんだけど、だんだん「この人は演技じゃなくて本当にこんな人なんじゃないか」と思えてきてウザくなってしまった。他のテレビやCMに出てきても、男女7人を思い出して「この声嫌い~」って言い続けてたら何10年も経ってから、娘が「この人の声嫌いやわー」って…感染してた。子供の前で人の悪口はやめよう。3話目にして既にウザいけど、面白いから止められない止まらない~。