昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ゴリさんと言えば

 毎週「太陽にほえろ」を録画して観ている。大好きなデンカの回、もっと増やしてほしい。今回はゴリさんの回だった。今調べて、竜雷太って名前を思い出したけど、昭和の人間ならこの人をゴリさんと呼ぶはず。峰竜太と間違えるねん。多分この時のゴリさん30代。息子が画面と流れる音楽で「また古っ臭いテレビ観てる」って。こいつ、ギリギリ昭和だけど知るわけないか。このドラマの良さを分かってほしい。娘も息子もドラマ「結婚できない男」が大好きで暇さえあれば観ていた。そうや!「この人結婚できない男に出てた人やで~」「はぁ?誰?」「ほら、阿部寛の相手役のお父さん!腐った豚まん食べてお腹壊した人やん!」このマニアックな説明で「え~~~~?若いしデカいな」通じた。通じたからって一緒に観てくれるわけではないけど、分かれば満足。私はマカロニとジーパンの頃しか観てないかったけど、今放送されてるのはテキサス。他に宮内淳・沖雅也渡辺徹、神田正樹、山下真司三田村邦彦世良公則まで豪華な俳優が出てた。調べてて面白かったのは石原良純も出てて、あだ名は「マイコン」。吹き出したけど、ゴリさんよりマシか。