昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

江頭からエガちゃん

 平成7年、土曜の夜のお楽しみは「恋のから騒ぎ」。今のバラエティー番組の【ひな壇】って全然笑えないけど、あの頃のから騒ぎは、同じひな壇でも圧倒的に面白かった。それを観てからの「たかじんnoばぁ~」も外せない。天地真理がめっちゃ酔っぱらって下ネタトークしたり、何でもありだったあの時代のテレビはサイコー!あの時、江頭2:50もよく出てたけど、ニヤニヤした顔が気持ち悪くて大っ嫌いだったのに、「エガちゃんねる」を観だしてから【江頭】は私の中で完全に【エガちゃん】になった。この人、本当に優しくて良い人。福島の震災の時、アコムでお金を借りて支援物資を買い、自分で運転して持っていったとか、なかなか思っても出来ないことを実行している。しかも、変装してたとか?シャイか!最近は、ゴミ屋敷のSの部屋を掃除すると言って、みんなが嫌がる超汚いトイレもピカピカに磨いてた。娘は「普通に正直で優しいおっちゃんやってんな」って言ってる。ちなみに私は、昆虫食を自販機で買って食べる回と、マクドナルドの回が何度観ても爆笑デス。

本人は嫌がるだろうけど、本当に真っすぐな人。