昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

明治屋 チョコミント

 初めてサーティワンでチョコミントを食べたのは昭和50年ぐらいか?当時は王将アイス、ダブルソーダ、メロンの容器に入ったヤツぐらいしかなかったから、シャレた味のアイスに心底感動した。それから姉が、ミントチョコがミルクチョコに挟まれているチョコミント明治屋で買って来た時は、あまりのセンスの良さに尊敬までした。「こんな素敵な物、近所には売ってないよ。やっぱり町はいいよね~」と、10代後半のバレンタインには、わざわざ電車に乗って明治屋まで行き、チョコミントを買って好きな男の子に渡した。「こんなオシャレな物もらえてあんたホントに幸せやで」私は心の中でずっと自画自賛していた。それから30年、同窓会で「昔、歯磨き粉の味がする、まずいチョコもらったことある」と言われた。まさかの発言に衝撃を隠せなかったけど、チョコミントって好き嫌いがあるものなんだと今更、学習したわ。

久しぶりに明治屋に入ってみたけど、10代の時ほどワクワクせず、チョコミントがあるのかないのかも分からなかった。