昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ペヤング激辛

 昭和の辛みは一味か七味。平成はタバスコ。今は…?

息子がペヤングブーム真っ只中だった平成26年にあの事件が起き、店頭から消えてしまったけど、今、攻めた商品で復活している。久しぶりに、ウケ狙いで「獄激辛Final」を買ってやろう。息子は、普通の味が好きだったと見向きもしなかったけど、ある日、晩ご飯がショボかったからか「あれを食べる」と作り出した。どんな辛さか確かめたくて「1口だけ頂戴」と言ったら、3本ぐらいを茶碗に乗せられた。よく激辛のテレビで「痛い」と言っているのを見たけど本当に痛いっ!そして、水を飲んでもアイスを食べても舌がしびれて治らない。息子に「やめとき」と言ったけど完食し、すぐトイレで赤い便を出したらしい。胃の悲鳴が聞こえると。次の日はすっかり治ったように見えてたけど、後日、彼は朝も、激辛の匂いの尿を排尿痛と共に出し、昼には鼻血を出したと言った。あの辛さ殺人級。「あかんやつ」って最近言うけど、本当にあかんやつやった。テレビで激辛完食してる人、やめた方が良い。