昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

毎週録画決定!

 友達N予が勧めてきた韓流ドラマは、今まで全くノーマークだったサンテレビ。番組表でチェックすると、そこに【太陽にほえろ】の文字が!【太陽にほえろ】は昭和47年~61年まで放送された大人気ドラマ。気付けば韓流より先に録画予約してた。

ある夜、学生がノミで刺された。デンカとテキサスは、殺人に関与していると思われる人形劇団に潜入する。団長は蟹江敬三、めーっちゃ若い!一緒に練習をして仲間達と打ち解けていくが、やはり犯人はその中にいた。歩いてて肩がぶつかった学生に、因縁を付けられカバンを取られ、その中の人形(ター坊)をノミで刺したから殺したらしい。デンカが「君はター坊を助けようとしたのか?」犯人「殺すつもりなんてなかった、ただター坊を守りたかったんだ!うわーーん!」え~~~~~!あまりにも面白かったので、N予に爆笑しながらあらすじを説明した。N予は人形のために人生を棒に振った犯人に呆れながらも「デンカは好きやった~」と。私も、こんな質問を真面目にする優しいデンカが好き。しかも、これ浅野ゆう子も出てるし。サンテレビ最高やな!