昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

大地魔王さん

 昭和58年、友達N恵が宝塚にハマった。私がハマったのは少し早かったので、初風諄サマとか鳳蘭(急に赤玉パンチのCM思い出した。男には飲ませるな~♬)だったけど、彼女の推しは大地真央。毎日「まおぅさん、まおぅさん」と言うけど、私にはその呼び方が「お~とぉ~さん♬お~と~さん♬ま~お~がくるよ~♬」の「魔王」さんにしか聞こえない。なので「魔王さん」と合せて言ってたら「なんじゃ、その呼び方!」って怒られた。【まお】の後ろに絶対ちっちゃい【ぅ】入れてるやん。彼女は、好きすぎて出待ちなんかもしてたけど、お目が高かった。魔王さんは宝塚を辞めてからもドラマ・バラエティー・CMでず~っと大活躍してる。しかも、最近のドラマで見たけど、66歳とは思えない美しさ。シワがない…。雑誌の【ツバメの巣ゼリー】の広告に、大地真央さん愛飲中って書いてあったけど、あれを飲めば若返るのか?調べてみたらクっソ高い。どうせ飲んでも魔王さんになれるわけでもないし諦めよ。アイフルの魔王さん、美しくて面白くて大好きデス。