昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

8時だョ!全員集合

 令和2年、志村けんが亡くなった事をテレビの緊急速報で知り泣いた。子供に見せてはいけないと言われてた「8時だョ!全員集合」の時代から「ドリフの大爆笑」も「バカ殿」も、ずっと観てきた。途中で「オレたちひょうきん族」に、浮気した事もあったけど。いつもテレビで当たり前のように見ていた人が、突然亡くなるのは受け入れ難い。昭和49年、新井注の代わりに入ってきた志村けんは、ちょっと生意気そうで面白くなさそうで、全然好きじゃなかったのに、いつの間にか志村ペースに巻き込まれた。今でも虚無感ハンパない。何か月かに1度のペースで「バカ殿」や「志村どうぶつ園」の特番をやって、これからも志村けんを見せてほしいと思う。

新井注で思い出したけど、あの人カラオケボックスが流行り出した時、自分もその波に乗ろうとカラオケボックス建てたけど、当時の機材が大きすぎて部屋に入らなくて、そのままオジャンになったってニュースで見た事あったな。あの人もある意味お笑いの天才だったと思う。合掌。