昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

僕らの国でも by LAZY

 昭和56年に歌われていたレイジーの【僕らの国でも】。昔から好きだったけど、最近歌詞がやたら刺さる。

ブラウン管から流れるニュースは 地図だけで覚えた国の 戦争(たたかい)を映している

低すぎる雲と 幼な過ぎる顔を まるで他人事みたいに 僕達は見つめてる

Everywhere everybody is the misery どこかでの 誰かの事件は

Everytime everybody is the misery いつだって 知らん振りなのか

このまま続けば この街もきっと 大人達の決めることで 戦争(たたかい)は 燃えはじめる

その時 手をあげて 銃を持ちたいのか 髪を切り 恋人と別れ 君たちは走れるのか

Everywhere everybody is the misery どこかでの 誰かの事件は

Everytime everybody is the misery いつの日か 自分のことになる

その時 手をあげて 銃を持ちたいのか 髪を切り 友達と別れ 君たちは走れるのか

Everywhere everybody is the misery どこかでの 誰かの事件は

Everytime everybody is the misery いつの日か 自分のことになる

Everywhere everybody is the misery どこかでの 誰かの事件は

Everytime everybody is the misery いつだって 知らん振りなのか