昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

若人あきら セクシー・ユー

 平成3年、若人あきらは、突然の失踪事件から記憶喪失になり、拉致・狂言・売名行為など色々言われた。今も本当の事は謎のまま。彼自身が「何が分からないのか分からない」と言ってたからもう仕方ない。仕方ないけどテトラポットを見ると若人あきらを思い出す。彼は昔、郷ひろみのモノマネで一世風靡した。ある日、友達KMと昭和の話で盛り上がっていた時、YouTube若人あきらのお宝映像があると観せられた。それは昭和55年の「ビッグ ベストテン」っていう見た事も聞いたこともない歌番組で、出演予定の郷ひろみがインフルエンザにかかってしまい、ひろみのお母さんが若人あきらに直々に頼んで、代わりに歌ってもらったものだった。かなり面白い。こんな事、ベストテンやトップテンでは観たことない。めちゃ歌上手いし、このブレ方で本人にしか見えないし。

今は【我修院達也】に改名されているけど、私は【若人あきら】の方が馴染むな~。またテレビで郷ひろみのモノマネをやって笑わせてほしい。