昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

吉村家 豚骨醤油ラーメン

 息子がいきなり【吉村家】のカップ麺を買ってきた。私が今リアルに探しているのは、エガちゃんが美味しいと言ってた「afuriの柚子塩ラーメン」なのになんで家系?彼は今、平成10年から4年間放送された「愛の貧乏脱出大作戦」にハマってて、特に家系ラーメン吉村家の地獄の修業を何度も観ている。その影響で食べたくなったんだろう。この回はラーメン屋に修行に来た男2人が、平手やグーパンチでボッコボコにされながら鍛えられ、最後には自分のお店を出せるという話。エリート社員が脱サラしてラーメン屋なんて簡単には出来ないと思うけど、この2人の奥さん達、偉いわ。男がシバかれ過ぎて逃げ腰になる所はちょっと笑ってしまうけど、子供と風呂に入ってる時「鼻血出てるよ」と言われるシーンは何だか切ない。よく覚えてるな~って?このラーメン食べる間、またYouTubeで観たし。でも、この豚骨醤油ラーメンのスープは、今までのカップ麺とは違う味がして美味しかった。