昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ハゲの王子様

 平成14年、息子が中3の時に離婚し、高校の学費を稼ぐため、昼の仕事とは別に夜スナックでバイトする事にした。知り合いの店を紹介してもらって初出勤の日、挨拶した先輩は、娘の中学の同級生だった。友達というほどではなかったけど、これはキツイ。あちらは私を覚えてないのか17歳のくせに20歳だと言う。私38歳…。早速辞める事ばかり考えていた。ある日出勤すると、地元のスーパーのオバちゃん達が何人かで来ていた。酔っぱらった1人が私に「アンタの家の台所にすごく光っている物が見える」と言ってきた。ヤカンかな?「それを大事にしなさい」って。しかも「高層ビルのハゲた人と縁がある」「アンタなんかと喋りたくないけど、アンタの先祖がそう言わせてる」ナニソレ~!?よく考えたら出勤前に浄水器の訪問販売が来て、何故か興味がわいてしまい、取り付けてもらってから出勤した。ピカピカはそれか?ご先祖様~!それ以来ハゲばかり意識してきたけど20年経ってもまだハゲの王子様は現れない。あのオバちゃん自分が言った事覚えてるかな?