昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

名作DVD

 平成17年頃、突然正統派のDVDが観たいと思い友達YKに相談したら【愛と青春の旅立ち】を勧められたので、早速TSUTAYAに行った。昭和57年の有名な映画らしいけど全然知らない。しかもTSUTAYAでコレを借りる!って意気込んで行った事がないからなかなか見つけられない。店の人に「え?あんなDVD観るんや」とか思われるのも嫌だし聞くに聞けなかった。帰りに友達に電話して「恥ずかしいから聞けなかった」と言ったら8歳も年下の彼女は「何してんねん!普通の名作やし聞いてきて!私は【グローイングアップパート2】借りる時でも店員に聞いたで!」と舌をグルグル回しながら怒った。【グローイングアップパート2】はさすがにハズい。「でももう出てきたし~」彼女はご近所なら即来てくれそうな勢いだったけど、さすがに2時間かけては来れない。「頼むし聞いて」と言われたが、ヘタレは後日、娘に探してもらって借りた。良かったとは思うけど、やっぱり私は正統派より【グローイングアップパート2】の方が好きかな。