昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

生年月日・血液型

 40歳の時、百貨店の婦人服売場で働いていた私は、6店ぐらいのショップを集めたエリアに行く事になった。販売員は3~40代ばかり。百貨店の20代の社員がリーダーを担当していた。その子はちょっと抜けていて可愛かったし、販売員同士も仲良く最高の環境だった。しかし、突然リーダーは転勤に。次に来るリーダーは更に若いらしい。販売員が仲が良いのは逆に百貨店からしたら悪目立ちしていたのかもしれない。新しいリーダーはビビっていた。私達は友好的にしていたつもりが、ある日、開いたまま台の上に置かれたリーダーの手帳を覗いたら、そこには私たちのフルネーム・生年月日に血液型などが書かれていた!「何を調べとんじゃ!」私達は驚いた。その子が戻ってきた時、すぐさま「私A型と違うけど~」と言ったら、それはそれは気まずそうにした。けれど、血液型事件をイジリ続けて、いつの間にか前のリーダーより仲良くなった。間違いの情報書いてあったけど、相性は良かったみたい。