昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

転売ヤ―

 姉がドン・キホーテで【ピクミングミ】と【クリスマス限定のキットカット】を買いたいと言うので一緒に探したけど見つからない。コンビニかな?と言いながら帰ってきて、調べたらメルカリでたくさん売られていた。そう言えば、【マイクラグッズ】が、しまむらで販売された時も、初日から売り切れた。【ジブリパーク】のグッズやチケットも、いち早くメルカリで売られ、高値にもかかわらず結構売れている。私はジブリの中でも「千と千尋の神隠し」が1番好きで、出来たら【カシラ】のぬいぐるみは欲しかった。「転売ヤー」は、人が欲しがる物を先に見極める新しい仕事なのかもしれない。時代には乗りたいけど、素直に欲しがってる人を押しのけて買占めて、高値で売る今の商売、全然好きくない。「千と千尋の神隠し」で、千が「そんなにいらない、1つでいいの」って言った言葉を見習って、せめて買うのは1つだけにしてほしい。