昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

にこにこ・ぷん

 百均で「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」と目が合った。これは、昭和62年に娘を産んでから、ずっと見せていた「おかあさんといっしょ」の【にこにこ、ぷん】のキャラクター達。

「にこにこじまが ありまして~♬ にこにこなかまが いるんです~♬ じゃじゃまる~ぴっころ~ぽ~ろり~♬ どきど~き にこにこ ぷ~ん♬」

当時、娘のよだれかけや、おもちゃもコレだったし、息子が産まれてからも観続けていたけど、30年以上経って再ブーム到来か?私は、かなり嬉しかったけど、育てた子供の年齢で「おかあさんといっしょ」のキャラが若干違うので、一緒にいた友達と感動が分かち合えなかった。私自身も「ドレミファ・どーなっつ」までしかついていけないし。昭和35年から始まった「おかあさんといっしょ」。実際、赤ちゃん用のテレビだし、自分が観ていた記憶もない。今、34歳と36歳の子供に言っても、「ナニコレ?」と言われるだろうな。