昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

クラタサン イイヒトネ

 平成21年に知り合った友達YKとは、笑いのツボが全く一緒。私が「ルビー・モレノ」と言えば即「クラタサン、イイヒトネ」と返してくるツワモノなので、彼女と話すといつでも爆笑できた。これは、平成4年のドラマ「愛という名のもとに」で、ルビー・モレノが、中野英雄演じる倉田さんから金を騙し取るために発したセリフ。ドラマは大学でボート部だった男女が、社会人になって再会してからの話で、鈴木保奈美唐沢寿明江口洋介など、当時のトレンディドラマの常連さんが集結していた。話はうろ覚えだけど、職場でパワハラされまくってた倉田さんが、ルビー・モレノのために会社の金を横領するが、自分が騙されてた事を知り、ムカつくパワハラ上司をボコボコにし、逃げ場を無くし、最後は首をつってしまう衝撃的なシーン。そこだけは忘れられない。岡林信康の「友よ」の歌は辛かった。あのドラマで中野英雄は一躍有名になったハズ。名前は今でも「倉田さん」とか「チョロ」と呼んでしまうけど。

知らんかったけど、最近テレビでよく見る「仲野太賀」って息子なのね。