昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

MAICCA-まいっか-

 平成6年、EAST END×YURIの「DA.YO.NE」と「MAICCA-まいっか-」が流行ってた。

まいっか 言っとけ まいっか(まいっか)

こまった時は さぁ まいっか(まいっか)

深く 考えないで まいっか(まいっか)

開き直って まいっか

結果オーライ どんなもんだい

いつだってまいっか めんどくさい

全部オーライ あとは知らないそう

だったら ならいいけど(まいっか)

当時、カラオケボックスが近所に出来て、家族やママ友とよく行っては、これも歌ってた気がするけど、今じゃサビさえついていけない。28年の月日は残酷DA・YO・NE~!

最近、スピリチュアル動画を観たら「ピンチの時は、焦らず【まいっか】と思えば良い」と言っていたので、EAST END×YURIはラップと精神の先駆けという事になる。今の時代にもピッタリな歌。DQN過ぎるのはNGだけど。

この先、辛い事が起きたらみんなで叫ぼー。「まーいっかー!」