昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ベルばら愛

 【ベルサイユのばら展】のために、梅田阪急に行った。土曜日だったので、ものすごい人・人・人。誰もが原画180点を読みながら歩くので、流れに任せてノロノロ見ていくと、次は、昭和49年から始まった宝塚歌劇団のポスターが並んでいた。私の大好きな初風諄様が写ってる。はぁ~美しい。うっとりと眺めていたら、隣の家族連れの旦那さんが「最初、S席800円やで」と言った。「なぬっ!?」私は、その言葉にひどく動揺した。それなら、なんであの時、連れて行ってくれなかったんや!ママよ!パパの月給1万円やったんか?新しい年代のポスターに進んでいたが、人ごみをかき分けて1から見直す事に。本当に800円って書いてある。知らない旦那さんが値段の事ばかり言い続けたので、それに踊らされ、気付けば私も値段チェックしていた。800円から2000円台、4000円台、最後は10000円。出来たらタイムスリップして800円で初風諄様を生で拝みたい。最後は、喫茶Largoでオスカルのクレープ食べたかったけど、長蛇の列だったので諦めた。でも、チケットもう1枚あるから今度は平日に行こ~っと。

ベルばら大好き!