昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

今のお気持ちは手当

 去年の12月18日に神田沙也加が亡くなった。それだけでも衝撃的だったのに、その時の記者会見で、神田正輝松田聖子に投げかけられた「今のお気持ちは?」は大炎上した。当たり前じゃ。このしょーもない質問は、昭和からある。芸能人だろうが一般人だろうが、残された家族に「今のお気持ちは?」って、ひどい時はインターホン鳴らしてまで聞いていた。わからんか?逆に質問した時の、お前の気持ち聞かせてくれや。見るたびにムカつくから、【今のお気持ち】を質問したら別手当が出て、超貧乏なヤツが、その手当て欲しさに必死こいて聞いてるんやと思う事にしている。テレビを見てる人が、それを聞きたがってると思われるのも心外。

神田沙也加が亡くなってもう1年。彼女はウチの子達と同じ年頃。何を言っても彼女は戻ってこないけど、残念でしかない。合掌。