昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

シックス・センス

 映画館で映画を観たのは、平成11年に娘と観に行った「シックス・センス」が最後だ。あれから23年、あの可愛かった男の子、ハーレイ・ジョエル・オスメント君も、もう「男の子」ではなく34歳の男性。あの映画を観に行った時の私の年齢と同じだ。昭和時代は、近くのチケットショップで少しでも安い前売り券を買ってから映画館に行っていたのに、今じゃチケットの買い方もわからん。どうしてもリアルタイムに映画館で観たいと思う作品もないし、テレビですぐ放映されるし。だからこそ、最後に観たのが「シックス・センス」で良かった。観に行く前に、友達にネタバレされてたから、ブルース・ウィリスが死んでるって事は分かっていたけど、この映画は観れば観るほど深かった。何度観ても、車の中でのお婆ちゃんの話は涙出る。最初から最後まで目が離せない名作中の名作。

「最後に観た映画はシックス・センス」と言って人を呆れさせる記録をこのまま更新し続けよう。