昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

パラレルワールド

 YouTube2chの話をやっていたので、寝る前にそれを聴いていた。それは2年半前23歳の時に異次元から来たという人の話だった。台風の時、畑を見に行った祖父を迎えに行って、自分が誤って川に落ちてしまい、気づけば布団の中。慌てて祖父の部屋に行ったけど、その世界の祖父は自分が6歳の時に亡くなっていたという。家族には頭がおかしくなったと病院に連れていかれたり、今でも違和感に苦しんでいるよう。川に落ちた時、自分は違う世界で生かされた?

昭和47年、私が小1の時にも台風が来た。川に落ちた妹のサンダルを取ろうとして同級生の男の子は流されてしまった。私は4年生の時に転校したけど、その間、彼が発見されたという話は聞いてない。もしかしたら、彼もパラレルワールドに入ったのか?親にしたら、かわいい盛りの子供に触れることが出来ないなら、そんな事は何の慰めにもならない。でも、もしかしたら…もしかしたら彼は子供だったから新しい世界に順応して今も幸せに暮らしているかもしれない。50年も経ったけど、彼の事は一生忘れられない