昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

渋谷哲平DEEP

 渋谷哲平は「とんねるずのみなさんのおかげです」でDEEP隊としてよく出ていた。5~6年ぐらい前(もっと前かな?)に、その番組か「おかげでした」かで、昭和の歌手を集めて紅白歌合戦をしてたのが私が観た最後のDEEPだけど、着物を着た貫禄のある渋谷哲平は昔よりむしろ素敵で、初めてDEEPの振り付けを覚えたいと思った。これ、歌いながら踊るのめっちゃしんどい!リアルタイムに覚えれば良かったのに。せめて、あの頃スクールメイツに入っていたら、今でもまだ踊れてたかもしれんけど、1度カラオケで踊ってみたら途中で呼吸困難になるほど超ハード。今、YouTubeで昔のDEEPを観たら、当時でもフルコーラス歌ってなかったし。若かりし渋谷哲平でもしてなかった事を50代で挑戦とは無謀過ぎた。でも、これを永久保存版にして、これからは観て楽しもうと思ってた。息子が「整理しといたげた」と勝手に録画を消してしまうまでは。あんなに脱力した事はない。誰か着物の渋谷哲平のDEEP持ってたらマジで見せて下さいm(__)m