昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

トイストーリー

 10年ほど前、職場の友達に平成8年に公開された映画【トイストーリー】を勧められた。子供達もすっかり大人になり、今更ディズニー映画なんか観ないと言う私に「これは大人も楽しめるから」って。あまりにしつこく勧めるから観ると言ったけど、彼女はいそいそとVHSのビデオを3本持ってきた。何年か前ならテレビデオがあったけど、今そんなん観る機械ないわ。素早く突っ返し、TSUTAYAで借りる事にした。結果、めちゃ面白かった。唐沢寿明のウッディの声、すっごく合ってる。「君はともだち」も彼が歌っていると信じ切っていたけど、ダイアモンド☆ユカイなの?そっくりやん。

俺がついてるぜ 俺がついてるぜ 

辛いことばかりでも 君はくじけちゃだめだよ 思い出せよ友達を 君のすぐそばに いつも俺がいる

俺がついてるぜ 俺がついてるぜ

悩み抱えていても 君は秘密にしちゃだめだよ あてにしろよ友達を 君のすぐそばに いつも俺がいる

俺よりもすごいやつは たくさんいるよね

だけど 俺よりも 君のこと 気にかけるやつはいないよ

時は流れても 変わらないもの それは俺たちの絆

君はともだち いつも俺がいる 君のそばに

ウッディの人柄(人形柄?)がそのまま出てて心に刺さった。結局テレビで公開された時に、全部録画して永久保存版にした。トイストーリー4は、賛否両論だったけど、私はウッディの幸せを心から願っている。