昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

プチ断食効果

 仕事を辞めてから、朝ご飯を食べなくなった。職場でお腹がなる心配もないし、お腹が減ったら食べたらいいやって。

ちょうど「16時間ファスティングをしたら、内臓をリセットできて、キレイになる」と聞いたから、人体実験の始まりじゃ。働いていた時、遅番だったら9時半に晩御飯を食べていたけど、今はめっちゃ早くにご飯ができてしまう。6時ぐらいから食べだしていたので、翌日の昼11時頃に朝昼兼用で食べればちょうど16時間の断食になる。無職が原因で始めた事で、キレイになれるなら本望だ。つやピカの自分を想像しながら2~3年続けていたけど特に変わりはない。むしろ、人よりよく出るタイプだったのが、毎日なんとなく残ってる感じ。実家にいる時は、しっかり朝ご飯を食べるので、すっきり出てる気がする。化粧品もサプリも、人が良いと言えば飛びついて、がっかりしてたけど、こういうのも人によって向き不向きがある。実験の結果、私は食パン1枚だけでも朝は食べたほうが良いということが分かった。