昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ゲバラバへバラバテレビレビ~

わしはダメ ダメ ダメおやじ~今日も家ではオニババが~

早く帰れと爪をとぎ わしの帰りを待っている~

わしはダメ ダメ ダメおやじ~ 会社じゃみんなにバカにされ~

うだつのあがらぬダメ平で~ 今日も無情の風が吹く~

わしが何をしたのでしょう このままいたんじゃ殺される

誰か助けてお願いだ~ オニババ タコ坊 ユキ子 助けてちょうだいお願いだ~

これは昭和49年の大人気アニメだけど、今では、再放送の見込みはない。確かにダメおやじは、毎回ボッコボコにされ、いじめられてた。されない回はなかった。ダメおやじという言葉も良くなかったのかもしれない。けど私の記憶が正しければ、ダメおやじは最後社長になったハズ。誰かに聞いたのか、漫画で見たのか忘れたけど。だとしたら、これは男版「シンデレラ・ストーリー」だよ。観ていた私たちはダメおやじをバカにしてないし、むしろ応援してた。「あの人は今」で、セレブなダメおやじファミリーを披露して私たちを大喜びさせてほしい。