昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

2度目の五十肩

 50歳で【五十肩】になり1年間ひたすら耐え続けたのに、7年経って再発しやがった。しかも、今回は右肩に痛みが集中して、骨折患者のように腕を釣りたいほど痛くて重い。腰の調子も悪かったから、近くのクリニックで一気にレントゲンを撮ってもらうと、やっぱりどちらも骨の周りのクッションが少ないらしく「加齢による痛み」だと。患部に直接ヒアルロン酸注射を打ってもらうと腰は一瞬で治った。こんな優れものなら右肩もスグ治ると信じ毎週通ってるけど痛みは消えない。シップで肌は荒れまくり、痛み止めも効かない憂鬱な日々。注射やマッサージをしても、結局1年我慢しないといけないのか。ロコモア買おかな。

昔、通っていた整骨院は、狭い場所に施術する若者が大勢いて、全員でイチイチ「○○さん、こんにちは!」「○○さん、お疲れさまでした~!」って居酒屋の「喜んで!」ぐらいの大きさで叫ばれるのが嫌で行かなくなったけど、今はジャズが流れる広い整形外科でマッサージしてもらってるから、エステ気分で気長に治そうか。はぁ~痛い。