昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

50代はライブハウスがお好き?

 友達IYと、昔の友達が演奏するというライブハウスに行ってきた。実に40年ぶり。

予約してたから、受付で苗字を言ったら名前がない。「呼び名とかないですか?」と聞かれたので表をのぞき込んだら【サリー】【エリー】と書かれてた。私たちは10代の時のロックンローラー仲間だけど、今その呼び方!並んでる2人の名前を見てIYは「漫才師みたいやな」って。

久しぶりのライブハウスは禁煙になってた!そんなアホな!仕方なく外の喫煙スペースに行ったら同年代の男性2人と一緒になり、肩身が狭くなったね~って話から、昔話に花が咲いた。インベーダーゲームが流行った時も1回100円だったから今みたいに何回もできなかったとか、5円玉の裏技があったとか。そしてタバコの値上がり「最初のタバコなんか170円ぐらいやったのにね」そこでちょっと沈黙…「僕らの時は200円台やった、100円台はなかったな」って。「私めちゃお姉さんやん!」すっかり同い年気取りで盛り上がってしまった。

ジニーとサリーとエリ―の同窓会、見た目はすっかりオジンとオバンになったけど、一瞬であの頃に戻れて楽しかったデス。