昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

感情のコントロール不能

 母は、最近何を食べたかよく忘れる。1人暮らしで自炊しているから、家での食事はまあ良いとしても、外食になると全然覚えてない。姉にピザを買ってもらったと喜んでたから「何切れ食べられたん?」って聞いたら「わからない」って、そろそろヤバいか?

母は週2回デイサービスに通っているが、最近、後ろから髪の毛やフードなんかをサワサワしてくる人がいて嫌だと言っていた。事件は帰りの送迎バスで起きた。後ろの座席から、その人がまたサワサワしてきたので、ストレスマックスの母は、帰り際、職員さんにお礼も言わず「触らんといてって言うてるやろ!」と怒鳴ったらしい。それを聞いた時は、大げさに言ってると思ったのに、次のお迎えは、母1人だけを乗せて中で事情聴取されたって。怒鳴った時から「もう行きたくない」って言ってたけど、これで更に嫌になったっぽい。この事件が起きて2週間以上経つのに、まだ辞めるための色んな理由を毎日熱心に考えている。ご飯はすぐ忘れるのに、こういうのはいつまでも覚えてそうな気がする…。