昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

50代の髪のお悩み

 今まで毛染め専門店で3週間に1回のペースで白髪の根本染めをしていた。1回2400円で3週間ごとに染めてたから1年で17回として40800円。3か月前、白髪が染まるトリートメントを使い出し、毛染めを1か月に1回にしたから1年で12000円の節約になる予定。かれこれ10年以上白髪染めに行ってたから、今まで50万円ぐらい使っていたとは、あらためてビックリ!しかも、これで完全に染まるわけじゃないのでオーガニックの毛染めシャンプーとコンディショナーも買ってみた。しかし、それ毛染めするより抜ける。排水溝が詰まりそうなぐらいゴッソリ!私、間違えてGOSSOで髪洗ったのか?ドライヤーしてもバッサバサ抜けて、朝の枕にも何本もついてる。このままじゃアルシンドになっちゃうよ!抜けるし、シャンプー・コンディショナー・トリートメント代で結局何の節約にもならんし、次はニューモか柑気楼か?このストレスから逃れるためには、思い切って坊主にしてカツラかぶるしかない。

悩みを知られているのか最近YouTubeを観てもインスタ観ても「これ使って白髪染めやめました」みたいなCMばっかり出てくる。