昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

レビューが良くない美容院

 娘が子供の散髪代が高いからと、ネットでいろいろ調べていた。隣の駅にある[子供カットが上手い]という散髪屋は安いがレビューは良くないらしい。娘の旦那も行ったことがあるが、接客は最悪だったと言う。息子も何年か前に、行ったことがあるから聞いてみたら、いきなり「爪汚いですね~」と、言われサイコーに気分が悪かったと。なに~~~!!接客業の人が客をディスってくるかぁ~??それならディスり返しで「接客最悪ですね」と言い返せよ!後悔先に立たずとはよく言ったものだ。私も嫌なことがあっても、後でこう言い返せばよかったとか、後でしか思いつかない。結局、そこはそういう意味で安いのだという事で、行かせないことにした。「幼稚園児の髪なんか親が切ってやればいいやん」と言ったが「今は昭和じゃない」と言い返された。

私は美容院でムカついたことはない。不満とまではいかないが、何年も前にシャンプーの時にギャルのネイルが頭に刺さって痛かったことがある。あと、最近は定番になっているようだが、頭痛持ちなので、すすぎの時にシャワーヘッドで頭を「ど突く」のはやめてほしいなと思うぐらいだ。