昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ファミリー認定

 34年間付き合っているS子には妹Y美がいる。当時、彼女の家は、校区も違ったし、そんなに会う事もなかったのに、家族でスキーに行くとS子に言えば、ウエアを貸してくれたり、パチンコで勝ったからと、私だけじゃなく子供達までレストランで奢ってくれた。年こそ1歳下だけど、その頃からずっと姉御。しかも、その娘M子は知り合った当時6歳。彼女とも、そんなに接点なかったのに、今でも私を見かけたら絶対声をかけてくれる。かなり離れてる場所からも声をかけてきて「今、バイバイしたけど、もしかして…」と思ったら、やっぱりわざわざやってきて会話を交わす。最近、電気屋で孫と買い物してた時も、突然声をかけられた。かなり会ってなかったのに、声が私だったかも?と、戻ってきたらしい。40歳になった彼女とは、もうすっかり主婦の会話。

Y美は4~5年前から立ち飲みバーを任されて、S子と2人で頑張っている。私には怖そうに見える客とでも2人は楽しそうに喋ってる。人には向き不向きがあるけど、この姉妹は接客の天才。というか、人懐っこいこのファミリーは誰にでも身内感覚で優しいという事だろう。長年、友達してるけど、すげえファミリーと関われてる私はラッキーなのかもしれない。