昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

良性頭位めまい症

 平成25年、職場で突然めまいを起こし、救急車で運ばれた。娘は初めての出来事に、泣きながら迎えに来てくれ、点滴が効いた私を連れて帰った。2~3日休んで仕事に復帰してたけど、ある日曜日、8時出の私は体調が悪かった。電車での通勤は自信がないので、夜遅くまで飲みに行っていた息子を起こし、車で送ってほしいと頼んだら快く引き受けてくれた。彼はボサボサの髪に、よれよれTシャツ・短パン・靴下の長さも違うまま車を出した。職場を目の前にして、めまいが襲ってきた。息子に職場の人に電話をかけてもらい、そのまま運ばれた病院に向かった。私はめまいが起きると光も苦しいので顔を手で覆う。そのせいか、息子の服装のせいか、看護婦さんに「旦那さんが、いてくれて良かったね」と言われ、急いで「息子です!」と言った。子供の汚名を晴らすため、口だけは素早く!息子は不安で、娘に電話をかけたが、彼女は2回目で余裕。入院になったため、必要な物を持って後で来ると言った。そして、【ノースリーブのアッパッパと、男物のパッチ】を持ってきた。薄目の私に、違うめまいが!「なっ、なんで、これ持って来たん?」「いつも着てるし」何度パジャマを買い替えてもこれが1番涼しくて寝やすい。でもでもでもでも、人前で着るもの違うやん~。嘆く私に彼女は更に、

「あと、暇かと思って本も持ってきてあげたから」って…親の顔が見たいわ。