昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

友達の秘密

 昭和58年、18歳の時に同じクラスの友達が、突然「自分は韓国人だ」と告白してきた。生まれて初めてそんな重大発表を聞いてしまった私は、これは、2人だけのヒ・ミ・ツ、絶対誰にも言わないことを誓った。国籍が違うって、言わなければ一生わからなかったのに、それまでバカな会話しかしてなかっ2人の絆は深くなった気がした。翌日、別の友達が「さっき職員室に行った時、担任の机に置いてあったあの子の履歴書に、名前のとこ【李】て書いてあったで」って、やめろ~~~~!!!この女の軽い口がベラベラ他の人に話したら、タイムリーに私が犯人と思われる。私は気のない素振りで「そうなん?でもあんまり人に言わん方がいいんちゃう?」と逆に「お前ゲスいな」という演技をした。その後あいつが言いふらしてるかどうか確認もできないし、わかるとすればカミングアウトしてきた友達が、私に怒りをぶつけてくるぐらいだろう。1週間ぐらいは生きた心地がしなかったけど、彼女も誰にも言わなかったみたい。悪いのは個人情報を机に置きっぱなしにした担任だ!昭和で命拾いしたな。