昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

デモンズ最恐

 昭和61年のホラー映画「デモンズ」と「デモンズ2」はVHSのビデオをダビングして何度も観た記憶がある。 「デモンズ」はタダ券をもらって映画館に来た人たちが次々にデモンズになっていく話。 「デモンズ2」は、高級マンション内の人たちがデモンズになっていく話。 どちらもデモンズが出てきたら、ドアも窓も開かなくなって外には逃げられない。「ウォーキング・デッド」は同じゾンビ系でも、基本人間の怖い部分が前面に出てたけど、これはマジでゾンビが怖い。そして超グロい。私は昔「デモンズ2」が好きだった。誕生日パーティーの主役だった女の子が最初にデモンズになり、周りをどんどん巻き込んでいくけど、同じマンションに住む若い妊婦さん夫婦だけは最後まで逃げ切り、出産まで成し遂げ、人間の力強さに感動したのを覚えてる。プライムで出てきたから喜んで見たけど、マジで吐きそうになった。観ながらアイキャッチの写真も何枚か撮ったけどグロ過ぎてすぐ消した。30年以上も経つと心身ともに衰えてもう2度と観る勇気はない。ホラー映画が好きだった私にサヨナラ。