昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ソフトバンクに不信感

 母のガラケーは、3Gなので来年の1月末でサービスを終了するらしい。前に、姉が相談に行ったら、ガラケーの癖に結構高かったので、そのまま放置していたが、さすがにそろそろ買い替えないとヤバい。姉調べでは今までと同じ機種は4万近くするが、2万円分のチケットがあるからもう買うっきゃない!お店の人は色々調べてくれ、ガラケーをタダで変えてくれると言った。私たちは喜んで何度もお礼を言った。そこから人が交代したけど、この人ガラケーの色だけ決めさせて、なかなか戻ってこない。店に入ってから1時間経っているのに「もう少し時間がかかる」と言われ、外で時間を潰した。20分ぐらいして店に戻ると「これは既に4Gになっているから機種変しても何のメリットもありません」って。「じゃあなんでハガキが来るの?」「わかりません」と、私たちは意味不明なまま追い返された。

帰ってから姉がソフトバンクに「ハガキがいつも届くからソフトバンクに行ったのに4Gだと言われた」とチャットしたら、「お調べしたら、その携帯は3Gなので1月までに買い替えてください」と言われた。なんなんソフトバンク???不信感ハンパないわ。謝って!