昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

aroundo 還暦

 「失礼ですがおいくつですか?」「○歳です」「え~見えない~若い~」って会話、私もアパレル時代に使ってた。中には本当に若い人もいたけど嘘もあった。販売業者だけでなく、テレビでも結構言ってるけど、明らかに年より老けて見える人に対して「え~お若いですね~」は逆に失礼だと思うけど。自分が言われたら「もうええっちゅうに」て言いそう。

姉が「カーブス」の無料体験に行くと言い、まさかの1回目で本契約した。あんまりしつこく勧めてくるから可哀想で断れなかったらしい。しかも年齢を聞かれ「若い~」って何度も言われたそう。姉はどの角度から見ても年相応、「それ、きっとマニュアル本に書いてあるんやで」って言ったら、言い方が大げさだったから多分そうだと思うって。じゃあ断れよ!どうせ、すぐ辞めるに500円。

ついこの前まで18歳だったのに、気づけばアラカン。本当に見た目若い人がソレを言われたら喜ぶかもしれんけど、そうでない人には恥ずかしい以外の何物でもない。結局「若く見える=年取ってる」だし。