昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

金をどぶに捨てた

 平成に入った頃、元旦那がいきなり「通信講座で4級船舶の資格を取る」と言って申し込んだ。「なんで船舶?」と聞く間もないぐらい素早い決断だったけど、彼は箱を開けたかどうかも分からない状態のまま押し入れに長年保管した。マジで何のために???

そういう私も離婚してからバイトを転々としていたけど、ここで一発「医療事務」の資格でも取ろうとユーキャンを申し込んだ。当時のエステのバイトは完全予約制で、夕方からはほとんど予約の電話番だったから1人黙々と勉強した。ヤツとは違って私はそりゃ頑張ったさ。でも終盤に近付くにつれ、全くついていけなくなった。分からない事はいつでも質問できるのに、もう質問する事も出来ないぐらい、何が分からないのか分からない。次第に教材を見るのも嫌になってしまい期限は切れた。人のは覚えてないけど私は4万ぐらい払った気がする。金もないのに4万円をどぶに捨てた。押し入れに入れっぱなしのヤツと変わらんかった。これで資格取る人マジで尊敬する。