昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

二日酔い

 久しぶりの飲み会で飲み過ぎた。いつは途中から水にシフトして悪酔いを回避してたのに、楽しすぎて忘れてた。朝、スマホの時計を見ようとしたらコンタクトをしたまま、服もそのまま寝てた。しかも普通は尿意で目覚めるはずが全く尿が出ない。頼むから下から出てくれと願ったが、それから吐き続けた。水を飲んでも全部上から湧き上がってくる。その日は待ちに待ったライブの日。全部出せば行けると信じて寝て吐きを繰り返したけど全然回復の兆しがない。20年前なら二日酔いでも鬼太郎袋を握りしめて仕事に行けたけど、今は着替えも出来ない。歯ブラシなんか口に入れられない。出来れば救急車を呼んでほしいぐらいしんどい。一緒に行く友達に「無理かも」と連絡した。神様、二度とバカな飲み方をしないから今回だけ許してください。意識朦朧の中、何度も頼んだけど「行けないかも」は「行けない」になった。30代なら連ちゃんOKだったのに臓器衰えすぎ!スマホには友達がカラオケ歌ってる楽しい動画が入ってた。最後に真っ黒な動画があったから何かと思えば、友達と帰る時スイッチを押してしまったのか、その子に「酔っぱらいすぎや」と怒られて謝っている様子が刻まれていた。反省。