昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

人身事故

 私は電車に乗っていた。1番前の車両に座りボーっとしてたら突然「キキーー!ガッシャーン!ガチャガチャ!」と自転車か金属が電車の下をくぐっていく音がした。運転手さんは「ギャー!」とかも言わず冷静なまま人身事故が起きた事を告げた。すごい!しかし、そのため乗客は状況が分からない。フロントガラスに血もついてないし、きっと自転車の人が無理な横断して自転車だけが巻き込まれたんだ。運転手は後ろの車両に走って行ってなかなか帰ってこない。帰ってきたと思ったら「警笛と急ブレーキの音を聞いた人は警察に証言してください」と言ってきた。いや、違うやろ、まず自転車がどうなったのか、乗ってた人は無事なのか教えろよ!駅でもない線路の途中で1時間は動かないと言われ、仕事の人、飛行機に乗る人、待ち合わせの人は次々に電話をかけ出した。おばちゃんはスピーカーのまま尿意と戦っている事を話してた。私は自転車の破片を探したかったけど、誰も動かなかったのでじっと我慢した。こんな緊張感生まれて初めて。

後で調べたら「ホームから女の人が飛び降りて死亡」とあった。ホームから?え?え?えー?じゃあ、あの自転車みたいなのが下をくぐる音は何やったん???今更ながら怖すぎる。合掌。