昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

加齢に刺激

 15年ぐらい前、ニベアと高級スキンクリーム【ドゥ・ラ・メール】の成分が酷似しているという噂を聞き、バカ殿レベルに塗りたくったら、次の日肌がガサガサに荒れた。何でも信じる悪い癖は今も治らない。最近はYouTubeの「ガルちゃん有益チャンネル」がお気に入りで、プチプラでも効果がある化粧品を教えてもらい、メディカルクリームとメディアのファンデーションを購入することにした。メディカルクリームを顔に使ってる人もいたから、私もこれからはこれ1個で済まそうと塗りたくった。メンソレ系の臭いはするけど、すぐ消えるから気にならない。朝はそれを塗ってからファンデーションをつけた。悪くないと思っていたのに4日目の朝、目が腫れた。前の日に娘の買い物に5時間も付き合わされたから疲れたのかなと思ったら、次の日は瞼どころか目の下もバンバンに腫れてる。しかも、ガサガサで笑いジワじゃない格子のようなシワがいっぱい。私は亀?娘に「どーしたん!?その顔!」と言われ考えられる原因をあげた。「メディカルをニベアみたいに塗ったん?目の周りも?」そうだ、娘はあの時一緒に住んでたからバカ殿顔を見られている。理由はスグ判明。この年で、刺激の強いクリームを目の周りになんか塗った私はバカだ。バカ殿だけに( ノД`)シクシク…