昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

水虫スリッパ

 平成11年から5年間、温水プールの監視員のバイトをした。ある日、仲良くなった女の子が私にこっそり「プールで水虫うつされた」と激白した。裸足の仕事だから仕方ないけど、若い女の子が可哀想にと思っていたら、1年ぐらいして私の足にも変化が。痛くもかゆくもないけど皮がべろべろめくれてる。「いやだ~~!!!」その子は皮膚科に通って治したと言ってたから私も早速行った。そこは、小さい待合室の割に結構人がいる。他の患者には絶対知られちゃいけない。受付でコソコソ話ぐらいの声で「足の皮がめくれて…」と言った。自分の名前が呼ばれ、スリッパに履き替えようとしたら、何も書いてない物と、大きく【水虫】と書かれたものが置いてあった。全員の視線を感じ、私はしれーっと普通のスリッパを履いた。先生はパッと診ただけで水虫だと言った。白々しく「スリッパ間違えました」と言ったら「靴下履いてたら良いです」と言われたので、それから何度か通ったけど水虫専用のスリッパを履いたことはない。もし今後、再発してもあんな屈辱的なスリッパだけは履きたくない。【水虫の方は靴下を履いて来てください】の注意書きで良いんじゃない?