昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

朝日健太郎との お宝写真

 平成12年、娘が習ってるジュニアバレーの10周年記念に、Vリーグ朝日健太郎が来ることになり、私達ママさんチームも朝日健太郎との記念撮影の権利を得た。朝日健太郎を呼んでくれた父兄はどんなツテだったのか知らないが、とにかく舞い上がってる私達に「呼び捨てにするな」と何度も釘を刺してきた。フルネームはむしろ愛称なのに・・・興奮状態の私達は頭で理解しても練習風景を見たらキャーキャーと「朝日健太郎、背高いな~」と呼び捨てにしてしまっていた。幸いご本人はそんな事で怒らなかったけど。

写真撮影のために、私達は朝から化粧を塗りたくってユニフォームを着ていった。一生のお宝にするため気合は十分。

しかし、出来上がった写真を見て私は驚愕した!S子の顔がスケキヨのように真っ白く、首の色と全然違う。しかも口が半開きに写っていて完全にバカ殿様だった。塗りすぎやん!

辛い時に見たら何時間でも笑える、思っていたのと違うお宝写真が出来上がっていた。