昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

セパレート水着

 小さい子供は、どこに行っても急に「オシッコ」。プールでも何度もトイレに連れて行き、子供の水着を脱がし用を足させ、ついでに自分もという時も、ワンピースの水着だと全裸状態になるのが嫌だったし面倒くさかった。ある年、セパレートの水着が激安で売っていたので即ゲット。これは楽だと気に入って何年もそれを着ていたが、ひらかたパークのプールで全く同じ水着を着ている人とバッタリ出くわしてしまった。水着の値段なんて、言わなきゃバレないのに、この人のせいで、ニチイで3000円だったという事がバレバレだ。全員が値段を知っているような気がして、急にシラケた。もうプールサイドには上がりたくない。私だけ、休憩なしで水の中で1日中過ごした。

娘が小4になった時、その派手でやっすい水着を着せる事にした。娘が着たら安くてもカワイイやん。当然、私は地味めの新しいセパレートの水着を買ったけど、学習能力がないので、再び激安のを買っていた。地味だし大丈夫か。