昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美容オタク

 平成8年、30代の私は、子供たちと一緒に行った薬局でコラーゲンドリンクと目が合った。今のユンケルみたいな小さい瓶じゃなくて、養命酒みたいなの。4000円ぐらいしたけど、気付けばカゴに入れレジに並んでた。娘の勉強机の下に隠し、別に怒られる事はないけどバカにされるのが嫌で、子供たちには「パパに内緒な」と言い聞かせた。夜になって、家族で子供部屋にいた時、6歳の息子は「あの下の瓶の事はパパには絶対内緒やな~」と、本人がいる前で言っていた。あほが!今思い出しても腹が立つ!

それからもシミが消えると聞けば亜鉛を、ふくらはぎが痩せると言われればメリロートを、髪がツルツルになるなら炭酸シャンプーを、高麗人参を、プラセンタを・・・。結局何をしても、ダメだ、加齢には勝てない。亜鉛を飲んでいた時、友達に「シミを消すためには、シミが出来始めてから今までの年数と同じ期間飲まないと効果がない」と言われた。何十年飲ます気や。今は、呪いがとけたのか、金がないからか、そんな無駄金は使わなくなり、メリットと牛乳石鹸で過ごしている。