昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

孫の絵

 令和元年、当時4歳の孫が書いた絵を、娘がLINEで送ってきた。めちゃくちゃ上手いやん。お笑い好きの私の血を受け継いでいると確信はしたけど、4歳にしては、ちょっと早過ぎないか?もうエロに目覚めてしまったのか?取りあえず誉めてやろうと

「上手いな~、どぶろっく」

と、送ったらめちゃくちゃ怒られた。YouTubeの「ヒカキンアニメ」のヒカキンだったらしい。

もしかしてだけど~それ~ってお前の説明不足なんじゃないの~♬ とにかく孫の前で言わなくて良かった。