昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

貧乏人の食べ放題

 去年、母は88歳になった。米寿のお祝いに、自分がスポンサーになるから、みんなで淡路島に行きたいと言った。全員大喜び。姉、私、娘、息子、娘のダーリン、孫の7人でレンタカーを借りて1泊2日の旅に出掛けた。泊まるホテルはグランドニッコー淡路!楽しみは夕食の洋食ビュッフェ!淡路牛のローストビーフ食べ放題!ビュッフェのために、家族の宴会は夕食後という事にした。貧乏人とは卑しいものだ。食べ放題と聞くと普段以上の実力を発揮する。ローストビーフの列に並ぶと最初に「何人分ですか?」と聞かれるけど、3人分とか言ってしまう。食事の写真も、誰1人撮っていない。全員が自分の食べたい物だけに集中していた。部屋に戻るともう動けなかった。宴会どころか、キャベジンすら飲めなかった。しかし、貧乏人とは卑しいものだ。朝食もビュッフェだったので、また同じことを繰り返していた。シェフ、非常~に美味しかったです!