昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ドンキのしくじり市

 昭和46年、仮面ライダーが始まった。私はリアルタイムで1号、2号、V3まで観ていた。平成になって、子供たちにも、本郷猛、一文字隼人のカッコよさを伝えたいとビデオで洗脳した。息子は見事にハマった。幼稚園が終わると、仮面ライダーのヘルメットと変身ベルトを装備して自転車で悪を探しに出かけてた。ママ友から「お宅の息子さん、またウチのマンション前で変身してましたよ」とよく言われた。あの頃は可愛かった。

先日、姉がドン・キホーテで「しくじり市」をやっていると言うので一緒に冷やかしに行った。仮面ライダーのパーカーが500円で売っていたので取りあえず試着させた。ファスナーを全部上げたら、かなりの完成度だ(笑)。フリースの上から羽織ったもんだからブタみたいなライダー。しかも何やねんこのポーズ。死ぬほど笑って結局買わなかった。後で、やっぱり欲しくなったけど、地元のドンキには影も形もなかった。残念。