昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

阿部定事件

 息子が、いきなり「昔チンチン切る事件ってあった?」と聞いてきた。私は昔、黒木瞳と鶴太郎が演じた【阿部定事件】をテレビで観たことがあったので「大昔の話やろ、なんで?」と聞くと、娘に聞いたから気になったと。30過ぎたこの姉弟は、私のいない時に、一体何の話をしてるんや?

そう言えば、平成16年頃、友達が携帯で「悪女占い」というのをしたら、エリザベス女王と診断されたと言ってきた事があった。エリザベス女王の事はよく知らないけど、どこかの女王様と診断される占いには興味がある。生年月日を入力するだけで、素敵な女王ネームをゲットできるらしいので、自分のメールアドレスにしようかと思っていたのに、結果は「阿部定」だった。abesada@ezwebってか!怖がられるわ!冷静に考えたら女王様占いではなく、悪女占いだから仕方なかった。でも阿部定はちょっと予想もしなかったな。私、切ったことないし。